バストアップのための3つの条件とは?おなかのマッサージで憧れのスタイルに!

この記事の監修者
日本初育乳カウンセラー / 株式会社CECIL 代表取締役 / 一般社団法人日本ウィメンズ協会代表 理事 / 株式会社Office樹 取締役
戸瀨 恭子

「顔と同じようにおっぱいのケアができる世の中に」を合言葉に、乳がんの早期発見を呼びかけるピンクリボン運動のほか、育乳という新しいボディケアを中心に活動。3人の息子たちを17年間ひとりで育て上げた、スーパーシングルマザー。
著書に『くびれも美肌もかなうおっぱい美塾』『1分育乳マッサージで“華奢ボイン”になる』(ともにぶんか社)など。

カテゴリー

2018.03.01

カテゴリー

2018.03.01

大きくてハリのあるバストは、女性の憧れ。しかし、自分のバストに自信が持てないという人も多いのではないでしょうか?実は、バストを育てるために必要な3つの条件があります。

今回は、日本初の育乳カウンセラーである戸瀨恭子さんの監修のもと、バストアップの秘訣をご紹介します!

バスト美人になるには?バストアップの3つの条件

171_a.png

『理想のバストが育つ条件』の一つ目は、血行が良いこと。理想のバストを育てるためには、全身の血行をよくして、酸素や栄養素を十分に届ける必要があります。バストは、心臓にとても近く、全身をめぐって心臓に戻っていく"一番最後の血液"が流れる場所といえます。そのため、血行が悪いと十分な栄養が行き渡らず、バストが育ちにくくなります。

二つ目に、身体が温かいこと。体温が高いと、リンパの流れがスムーズになります。リンパは体内で不要になった水分や老廃物を回収・排出してくれるので、いらないものをスッキリ排出できるようになれば、バストにもより効率的に栄養を届けられるようになるのです。特に、バストまわりのリンパはとても滞りやすいといわれているため、しっかり身体を温めて、リンパの流れをよくすることが重要なのです。

三つ目は、ここまででご紹介した二つの条件と似ていますが、腸内環境が整っていること。胃腸の血行がよければ、食事からとった栄養がしっかり吸収され、バストに運ばれます。栄養をきちんと消化・吸収でき、いらないものを排出できる状態に整えることが、バストアップには欠かせないのです。乱れた腸内環境では、どんなにケアしても、その効果は半減してしまうのだそうです。

※腸内環境と血行・体温については、『手足を温めるだけではだめ!正しい冬の冷え対策とは』でも解説しています。

お風呂で簡単!バストアップを叶えるおなかのマッサージ方法

では、バストを育てるための条件を満たすには、どんなことに気をつければいいのでしょうか?

もっとも簡単な方法は、正しい姿勢で過ごすことです。猫背の状態だと、おなかが圧迫されて血行が悪くなったり、肩甲骨のリンパが滞ってしまうため、背筋をピンと伸ばした状態を意識しましょう。

また、筋肉を作ったり、代謝を高める食べ物で身体を内側から温めることも大切。タンパク質豊富な赤身の肉や、タンパク質と酵素が両方とれるヨーグルトなどがおすすめです。

そして、三つ目の条件である"整った腸内環境"を作るためのマッサージについてご説明します。マッサージは湯船に浸かりながらすることで、おなかを温め、腸を刺激しながら血行を促進することができます。

  1. 手を軽く握って、第二関節のあたりを両脇腹に当て、胃に向かって流す。
    1.2.png
  2. 同じように、ウエストのくびれからおへそに向かって流す。
    3.4.png
  3. 同じように、腰骨から下腹に向かって流す。
    5.6.png
  4. 1〜3を5回繰り返す。
  5. ウエストに手を当て、右手は胃、左手はおへそに向かって絞るようにマッサージする。手を上下入れ替えて5往復する。
    7._v2png.png
  6. 手を開いて脇腹に当て、指の腹と手のひらでおなかの肉を寄せるようなイメージで手を真ん中に寄せる。
    8.9.png
  7. 同じように、ウエストからおへそに寄せる。
    10.11.png
  8. 同じように、両側の腰骨から真ん中に寄せる。
    12.13.png
  9. 6〜8を5回繰り返す。
 

【ポイント】

  • ・指先だけでなく、手のひら全体、指の腹全体を使ってマッサージしてください。
  • ・力を入れすぎるのはNG。子犬や子猫を撫でるくらいのやさしい力で行ないましょう。
  • ・より効果を高めたい場合は、20分程度の半身浴でしっかり温まってから行ってみてください。

このマッサージなら、石けんやボディソープを泡立てて身体を洗いながらできるので、特別な準備は必要ありません。しかも、かかる時間はわずか1分程度なので、忙しい人でもすぐに取り入れられるはず。憧れのスタイルを目指して、バスタイムの新しい習慣にしてみては?

[文・構成 ビフィックスマガジン編集部]

ビフィズス菌BifiX<ビフィックス>がお通じ改善に役立つ

グリコのBifiXヨーグルトシリーズに含まれているビフィズス菌BifiX<ビフィックス>は、自社が保有するおよそ1万種類の菌株の中から選び抜いたグリコ独自のビフィズス菌。
ビフィズス菌BifiXは、生きて腸に届くのはもちろん、おなかの中で「増える」ので、腸内環境を整え、便通・お通じ改善に役立ちます。

商品ラインナップも豊富にとり揃えています。プレーン加糖タイプは、ほんのりとしたやさしい甘みと口どけの良い食感で、忙しい朝にも手間なく食べられます。
果実の甘みを活かしたフルーツタイプ、ビフィズス菌がギュッと詰まった高濃度ドリンクタイプも、毎日続けられる飽きないおいしさで、家族の毎日の健康を支えます。

【届出表示】本品にはビフィズス菌BifiX(B.lactis GCL2505)が含まれます。
ビフィズス菌BifiXは生きて腸まで届き、増殖することで、腸内環境を改善し、便通・お通じを改善することが報告されています。
ビフィズス菌を補給して、おなかの調子をすっきり整えたい方に適した食品です。


健康意識の高いあなたに。
おなかの調子スッキリで、もっと健康に!

【届出表示】本品にはビフィズス菌BifiX(B.lactis GCL2505)が含まれます。
ビフィズス菌BifiXは生きて腸まで届き、増殖することで、腸内環境を改善し、便通・お通じを改善することが報告されています。ビフィズス菌を補給して、おなかの調子をすっきり整えたい方に適した食品です。

この記事の監修者
戸瀨 恭子

「顔と同じようにおっぱいのケアができる世の中に」を合言葉に、乳がんの早期発見を呼びかけるピンクリボン運動のほか、育乳という新しいボディケアを中心に活動。3人の息子たちを17年間ひとりで育て上げた、スーパーシングルマザー。
著書に『くびれも美肌もかなうおっぱい美塾』『1分育乳マッサージで“華奢ボイン”になる』(ともにぶんか社)など。

あわせて読みたい

  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう